MARCOW SHOP MARCOW SHOP

子どもとお散歩にオススメ! 歩けます!レインボーブリッジ♪

子どもとお散歩にオススメ! 

歩けます!レインボーブリッジ♪

子どもとお散歩 レインボーブリッジ

 

 

知ってました?レインボーブリッジ、歩けるんです♪

 

以前の職場が芝浦付近で、知り合いに教えてもらって何度か行きました。

 

ゆりかもめや車だと、あっという間にレインボーブリッジわたり終わっちゃって、勿体ない!

機会があるならばお子さんと是非一度歩いて渡ってほしい^^

 

 

「レインボーブリッジ封鎖できません!歩けるけど。」

とか言いながら!・・・年がばれますね(笑)

 

 

先日行ってきましたので写真と共に共有です♪

 

 

始めに!

通行は入場無料ですが、事前に営業日時を確かめてくださいね!

 

  確認できている時点では、

    4~10月:9~21時

    11~3月:10~18時

 

※最終入場は30分前まで

第3月定休、祝日、天候によってお休みが変わります。

 

 

ではでは、行きましょう♪

 

ゆりかもめに乗って「芝浦ふ頭駅」で降ります。

 

 

5分ほど倉庫街を道なりに歩きます。

ここら辺の感じもいいですよね♪

 

遊歩道の入り口につきます。

 

が、建物に入る前に、そのまま道なりに運動場ぽいところを超えて、

橋の下まで行ってみてーーー!!

 

これ!!興奮するダンシー、絶対いますよね?

               

 

遊歩道は好みで選んで♪

 

 

ノースルート:東京タワー側の景色

サウスルート:お台場側の景色

 

 

 

エレベーターを上がって外に出ると遊歩道に出ます♪

 

 

絶景ポイントで写真を撮影!

 

ところどころ踊り場のようなものがあり、こんな感じで絶景写真が撮れます!

今回はノースルート:東京タワー側の景色をどうぞ♪

 

最後はお台場の砂浜手前でゴ―――ル!

 

お台場からも歩けますよ。所要時間は30~40分程度です。

 

天気が良い日に、お子さまとのお出かけにオススメ!のレインボーブリッジ散歩でした^^

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集